2023年10月

みなのば波多江
たくさんの笑顔!(^^)!

収穫したお芋で、クッキング。 お花畑に散策。 「みなのば」の活動は、 いつもお子様の笑顔で癒されてます(*^^*)

続きを読む
みなのば室見
芸術の秋(第二弾)

秋の訪れを感じますね~。 「みなのば」では、心温まる「ランプ」を作成しました。 お気に入りのキャラクターを貼って。 明かりが灯ると、キレイ~! 満面の笑みを見せてくれました。

続きを読む
みなのば室見
食欲の秋

先日、収穫した「お芋」を使って、 みんなで「スイートポテト」を作りました。 いろんな形に整えて。 バターを塗って。 事業所は、甘~い香りに包まれました。 もちろん、あっという間に完食です(笑)

続きを読む
みなのば波多江
季節の変わり目

少しずつ寒さを感じるようになった、この季節。 いつもと変わらず、お子様は「元気、元気!!」 自ら考え行動し、遊び方も多様化しています。 何に興味を示し、何が出来るようになったのか? 日々の成長が楽しみです。

続きを読む
みなのば室見
芸術の秋(第一弾)?!

重曹アート? お子様も不思議そうに支援員の話に耳を傾けます。 アクリル絵の具をたくさん使用しました。 凄いっ、「ヘラクレスオオカブト」が完成しました!

続きを読む
みなのば
「みなのば」の秋

過ごしやすい季節。 早速、みんなで「芋ほり」に行って来ました。 泥だらけになりながら・・・。 たくさんの「芋」と「笑顔」に出逢えました(*^^*)

続きを読む
みなのば
お月見会 (*^^*)

両事業所それぞれに、「お団子づくり」に挑戦しました。 お月様のように、ま~るい「お団子」が完成! トッピングを添えたり、みたらしのタレを作ったり。 心安らぐ、美味しい時間を過ごしました。

続きを読む
みなのば室見
「みなのば」ギャラリー

グラスソルアートに、光の宝石箱。 塩にパステルで色を付け、瓶の中へゆっくり注ぎます。 アルミホイルを上手に成形し、牛乳パックへ。 光をかざすと、キラッキラッ☆ 心癒される、素敵な作品が完成しました。

続きを読む