2023年8月

みなのば室見
「みなのば」納涼祭

浴衣や甚平姿のお子様も登場!! 自分たちで「射的」を作成し、 「スーパーボールすくい」なども準備。 もちろん「チョコバナナ」や「フランクフルト」も。 夏休み最後の「納涼祭」を満喫しました~~(*^^*)

続きを読む
みなのば波多江
大きいなぁ~?

たくさんの段ボール、ガムテープ、ビニール紐。 大きな、大きな「段ボール工作」に挑戦!! お子様が入ることも出来るし、大きな口も開きます。 みんな、よく頑張りました。

続きを読む
みなのば室見
夏休み最後は「お楽しみ会」?!

お子様が室内で「お楽しみ会」で盛り上がってる間に・・・。 スタッフが事業所の車を洗車していたのですが・・・。 水遊びが大好きなお子様に、見つかってしまいました。 車も、自分も? 上手に洗うことが出来ました (*^^*)

続きを読む
みなのば
ふれあいデー (^^)!

「波多江」と「室見」のお子様。 新しく、広~い体育館で、一緒に運動(遊び?)を楽しみました !(^^)! ケガをしないように、みんなで準備体操。 ボールで遊んだり。 走り回って鬼ごっこをしたり。 なぜか、相撲をしたり。 […]

続きを読む
みなのば波多江
「トトロの森」

みんなでお散歩。 木々の間をくぐりながら。 頂上を目指して。 帰ってからは、みんなでゼリー作り。 色もキレイで、美味しい、おやつタイムになりました。

続きを読む
みなのば波多江
どの「パン」にしようかな?

今日はパン屋さんで「お買い物」。 たくさんの種類から、選ぶことが出来るかなぁ~? 自分が食べたい「パン」、値段を確認して、レジへ。 お買い物、完了!(^^)! よく事業所まで、食べずに我慢することが出来ました。

続きを読む
みなのば室見
この絵、どうなってる~?!

初めての体験、ワクワク (*^^*) まずは、画用紙を準備して。 “ボンド“ で絵を描きます! その上に “お塩” を振りかけます。 最後に、絵の具で着色して完成。 絵の描き方も色々ありますねっ!

続きを読む
みなのば波多江
ソフトクリーム !(^^)!

スタッフとお子様で話し合い。 「ソフトクリームを食べるには?」 1)頑張って宿題をする 2)お父さん、お母さん、スタッフの話をちゃんと聞く。 3)お店の場所を調べる 4)(アイスクリームの)値段を調べる 5)お店の人と話 […]

続きを読む
みなのば波多江
みなのば映画館!?

暑~い、夏休み。 時には、室内で「ゆっくり」。 FOOD & DRINK コーナー(*^^*) ポップコーンとジュースを片手に映画鑑賞。 本当の映画館みたい!

続きを読む
みなのば室見
川遊び、最高!

毎日、暑い、暑い。 よしっ、行きますか~!(^^)! 足だけ浸かって、涼む予定が・・・。 やはり、こうなりましたか(笑) ものすごく、気持ち良かったようです。 *このブログは台風発生前の活動報告になります。

続きを読む