2022年12月

みなのば
年末のご挨拶

いよいよ年の瀬が迫り、お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。 当法人は、令和4年2月に「みなのば波多江」、7月に「みなのば室見」を開設させていただき、 皆さまには、格別のご厚情を賜り、心より感謝申しあげます。 これから […]

続きを読む
みなのば室見
Merry Xmas(みなのば室見)!

お子様の笑顔。 職員の笑顔。 ビンゴ大会で大興奮!! 幸せな時間ですね~。 心も身体も、ポッカポカ (#^^#)

続きを読む
みなのば波多江
メリークリスマス!(みなのば波多江)

事業所内が凄いことに・・・(#^^#) お子様の最高の笑顔。 待ってました~!! 唄って、踊って、最後はプレゼント・・・。 え~っ !(+_+)! 来年のプレゼントは何にしよかなぁ?だって~(笑)

続きを読む
みなのば波多江
目と手の協調性

リハビリテーションの専門家である「作業療法士」。 「ボーリング体験」を通して。 身体の協調性を確認。 自分の目で対象物を捉える。 自分の身体を調整し、対象物にボールを転がす。 方向性はもちろん、強弱も大切。 なかなか、思 […]

続きを読む
みなのば室見
お絵描き

お子様の表現方法の1つ。 「絵画」。 画用紙いっぱいに。 たくさんの色を使って。 筆だけでなく、スポンジも使って。 自分の指も使って。 感性を育む!!

続きを読む
みなのば室見
「クリスマス」って凄い !(^^)!

楽しい思い出にするぞ~!! スタッフも一生懸命 (*_*) 室内の飾りつけも、最終段階。 あと準備するものは・・・、ひ・み・つ(笑) 当日、お子様の素敵な笑顔に出会えますようにっ!!

続きを読む
みなのば波多江
Xmasまで・・・(*^-^*)

寒くなってきました、冬を感じますね~。 しかし、事業所内は、お子様の熱気で・・・⤴ あと、何回、寝たらサンタさんが来るのかなぁ~? もう、プレゼント頼んだ~!! 先生も早くプレゼント、頼んだ方がいいよ~!! […]

続きを読む
みなのば室見
リラックス 空間(^^)

「白」を基調とした事業所。 純粋、無垢、清潔、可能性など・・・。 色によって、私たちが持つ、イメージは変わります。 「白」は、光を一様に反射し、見る人を明るく感じさせてくれます。 「みなのば」は、お子様の「リラックス 空 […]

続きを読む
みなのば波多江
指先を使って、身体を使って。

みんな上手だなぁ~。 発想も素晴らしい!! そして冬に備えて、体力の向上も!! 広~い体育館。 面白そうな器具もある。 みんなが、何に興味を示すのか? 楽しく、療育をさせて頂いてます(#^^#)

続きを読む
みなのば室見
もうすぐ、クリスマス (^^)

お子様とクリスマスの話をする回数が増えてきました。 サンタクロースに・・・。 プレゼントに・・・。 ○○のケーキ・・・。 みんなクリスマスまで待てるのかなぁ~。笑 事業所では、クリスマス工作がスタートしました!!

続きを読む